レポートを書けない理由はあなたのせいではない!

レポートを書けない理由はあなたのせいではない!

10,000人を代行したプロが教える「レポートの書き方」完全講座①これを読めば「レポート代行を頼む必要無し」です。


こんにちは。代表の高橋です。
 
皆さんは大学に入ってから、一気にレポートを書く機会が増えたと思います。そのため、書き出しては見てみたものの、何から手をつければ良いか分からず、そんなストレスフルな状況に耐えられず、投げ出したい気持ちに駆られたのではないか、と思います。
 
そして、おそらく、このサイトにたどり着いて頂いているということは上記のようなお悩みの中で救いを求めて「レポート代行」と検索したのではないでしょうか。

あなたの気持ち、すごく良く分かります。私自身が、そんなお客様と長年、向き合ってきたからです。
 そして、この講座は、そんなあなたのためのものです。
 
だから、この講座では「レポート代行を依頼しなくても、皆さんが自分でレポートをスラスラ書けるようになること」を目的に、「できる限り、分かりやすく、講座を読み終えた瞬間から使える」ということを目標に書いていきますので、一旦、代行をお頼みになる気持ちを横において、ぜひ最後までお付き合いください(笑)
 
実際にそうなってしまえば私達としては商売上がったりですが、ぜひ一人でも多くの読者が「依頼が不要だ!」と思ってもらえるような質の高い講座にしていきたいと思っております(笑)
 
早速始めますね。


なぜあなたはレポートを書けないのか?

さて、「レポートが書けない…」という現象、良く考えてみるとおかしいことに気が付きます。普段、皆さんは日本語で友達と話し、LINEではテキストでコミュニケーションを取っているはずです。
 
では、なぜこんなに「レポートを書く」となった途端に苦しくなってしまうのでしょうか?
 
その答えは、レポートを書くためには、スポーツで言うところの「正しいフォーム」があるからです。その「フォーム」を知らずに書き始めるから、どう書いて良いのか分からず、書き進むことができずに苦しくなってしまう。 


スポーツでも初心者はまず、「正しいフォーム」を体に叩きこむところから始めますよね?
 
レポートをうまく書ける人も同じで、レポートや論文を書くための「正しいフォーム」を知っているのです。ですから、レポートが書ける人は単純に「文章がうまい」とか「能力が高い」のではなく、「知識を持っている」だけのことです。そしてその知識が血肉化するほど、体に浸透しているのです。
 
しかし、日本では残念ながら、この「フォーム」を大学入学までに教えていません。そして、更に残念なことに大学に入った後も参考図書として「レポートの書き方」の教科書が与えられるだけで、ほとんど教育をしてくれません。
 
これでは、皆さんがレポートを書けないことも当然なのです…。
 
ここまで読んで頂くと、あなたがレポートを書けない理由は、能力でも頭の良さでも文章力の問題でも無いということがお分かり頂けたのではないか、と思います。ただ単に「正しいフォーム」に関する知識やそれを使いこなす経験の問題だった訳ですね。


この講座で「正しいフォーム」を学びましょう。

では、果たしてレポートを書くための「正しいフォーム」とは何なのでしょうか?
これについては次回の講座でお知らせします。
 
ぜひご期待下さい。
 

レポートを書けない理由はあなたのせいではない!に関連する記事

【注意喚起!】こんなレポート代行・卒論代行業者、増えてます‥

【注意喚起!】こんなレポート代行・卒論代行業者、増えてます‥の画像

【注意喚起!】こんなレポート代行・卒論代行業者、増えてます‥

レポート・卒論代行プレミアムコンシェルジュは、去年末にサービス提供を開始しました。しかし、代表である私自身は同業界に10年近く関わってきました。その中で、業界の移り変わりを長い間、見てきましたが、近年、ある特徴を持った業者さんや個人でのサービス提供者さんが増えていることに気が付きました…

【誰でも簡単!】卒論の構成方法 その1「まずは論文の軸を見つけよう!」

【誰でも簡単!】卒論の構成方法 その1「まずは論文の軸を見つけよう!」の画像

【誰でも簡単!】卒論の構成方法 その1「まずは論文の軸を見つけよう!」

卒論を構成する際に一番重要なこと。 皆さんは何だと思いますか?

結論から言えば “「軸」を見つけること” です。
卒論の「軸」が何なのか、これを明らかにしておくことが重要です。 では具体的に「軸」とは何でしょうか...

【最終手段】信頼できるレポート代行業者を確実に見分けるたった1つの方法

【最終手段】信頼できるレポート代行業者を確実に見分けるたった1つの方法の画像

【最終手段】信頼できるレポート代行業者を確実に見分けるたった1つの方法

レポート代行や論文代行において重要なのは結局は、納期通りに質の高いレポートや論文を納品してくれるかどうか、ですよね。
だから、最終的には納品されたレポートを見るまでは信頼できる業者だったかは分からない訳です。こんなことを言うと元も子もないかもしれませんが、この点を分かっていれば、「できること」があるんです。それは…